動画関係・・・MMDとかMADとか
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


気づいたら1ヶ月以上放置
 ブログほったらかしすぎました。
最近また眉毛動画上げました。

今度1作ずつ、詳細に記事書きます。
突発きり絵紹介
 切り絵の作り方を紹介します。
_竺┐鯢舛。
クリックすると元のサイズで表示します
▲肇譟璽校罎帽ペンで写す。
クリックすると元のサイズで表示します
切り絵したい紙にトレース紙を固定する。
クリックすると元のサイズで表示します
で鬚い箸海蹐鮴擇蠅未。(デザインカッター推奨)
クリックすると元のサイズで表示します
ヅ当に色を塗って台紙に張る。(スプレー糊推奨)
クリックすると元のサイズで表示します
完成です☆
下絵では男らしさがあったのに、切ったら麗しくなってしまいました。
バトルシーン2
620フレームまで。
結構すぐ終わりそう。

バトルシーン
ツイッターで呟いたら、需要があったのでトレス中

普領としての意気込みで、1000フレームトレスします!
とりあえず半分↓

まだカメラつけてないから、色々おかしいです。
比較動画
最近動画の比較を始めました。

元々コミュ側の動画に解説文を入れてたんですが、気づいてる人がほとんどいなかったwwww
ということで、続けて2件投稿。

一番最近の投稿分。
ライトブルームエフェクトをコレでもか!と使いました。


そしてこっちは失敗作。
シェーダー系のエフェクトは光が乗りすぎて難しい・・・。
使いこなしてるkoiさん凄いと思います。


そのうち1作づづ解説を作りたい。
祭りがあるようです
きっとクルー水面 ボーラーレ祭

すでにタイトルからカオスww

曲→きっとクルー
モーション→ボーラーレ
テーマ→水面
期限→6/19-7/30
モデルはヘタ中心ですよー

かなりコアな感じの祭りになってしまいましたw
遅刻しないように頑張ろう。
期限は人それぞれ事情があるので、間に合わないって人も遅刻でふるって参加下さい。
私も遅刻組み有力候補です。
耐え切れなかったので晒します
とりあえず1000フレームまで見れるようになりました。
基本アップ以外はそのまま。

飛んでるところとかどうするよ自分という状態。
あんまり忠実にするのもまずいのかなと思い、別のシーンを作るか考え中です。
今月中には上げたい。
【新作】英語コンビとミクコラボ2作目
tamioさんの動画に惚れこんで作りました。


今回は素晴らしいカメラワークを見た後だったので、引っ張られないようにするので必死でしたゆう★
始めは白チェックステージ一本で作ってたんですが、盛り上がりが欲しくて動画前後に別ステージ投入。
アップしてから本ステージの時間の短さに気づきました;

しかし、最近水面エフェクトばっかり使ってるなと。

●トレス動画進行状況
 ビギナー→20%(ほぼ作り直し状態)
 爺と嫁→50%
 トスカ→10%
トレス作成中
3作同時並行で進みませんw

優先して進めているやつ↓


任意回転ボーンがあればいける・・・気がする。
全ての親すらないのに、移動させようとしているのが無謀なのか・・・ゆう★
PMDエディタ頑張ろうかな〜
便利ツール
口パクツールを使ってみました。
便利すぎですw

MMDはノートPCで作業してますが、何故かこのツールが動かないので、仕方なくデスクトップ側で作業。
もういっそのこと作業をデスクトップ側に移行したほうがいいのかもしれません。
でもaviファイルが読み込めないんですよね〜、どうしようかな。