動画関係・・・MMDとかMADとか
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 合作完成しました | main | 誕生日! >>
ハロハワ詳細
以前書いていた詳細です。

■モーションの使用は2種は主コメに書いている通り。
男性版モーションを使っているのは以下の5名です。
・隊長、プー、眉毛、兄ちゃん、メリカ 

その他は女性版モーション。
ホントは破綻しない限りは男性版で全員いきたかったんですが、体格的に動きがあわなかったので断念。

■モーション変更点
全体的に修正はしてますが、大きく変わった点を。
・眉毛
 切り替え直前のウインク敬礼シーンは追加です。
 元は後ろの兄ちゃんのように、両手を振り下ろすモーション。

・メリカ登場
 振ってくるように着地モーション追加。腕の動きは元モーションに合わせてます。
 顔は><で。


・その後の爺
 元モーションだとそのままスルーなので、肩をすくめる動きを追加してます。


・芋兄弟
 表情は全面的に変更させていただきましたが、表情の対比をつけた場面です。
 弟は悲しげに、兄は楽しげに。


・おじぎ
 悪友は、親分が勢い良く頭下げてます。


 お貴族様ご一行はコンナカンジに。



 爺はお辞儀後にちょっとおっさんを見るように。


・例のシーン
 口パク追加で「Danke!」って言ってもらいました。一瞬しか写らないので自己満足。



・兄ちゃんとセーちゃん
 兄ちゃんは誘うように腕を伸ばす動作を追加。



 ■まとめ
 表情・モーション手を抜かず。出来る限り前キャラ出演が目的でした。
 大体目標達成できたかと。
 ちょっと反省は前半のモーション。
 キャラ同士が係わり合いできるようにしても良かったカナと思います。

 たくさんのご視聴ありがとうございます<●>
 
 
COMMENT









Trackback URL
http://hapi0514.jugem.jp/trackback/20
TRACKBACK