動画関係・・・MMDとかMADとか
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ハロハワ詳細
以前書いていた詳細です。

■モーションの使用は2種は主コメに書いている通り。
男性版モーションを使っているのは以下の5名です。
・隊長、プー、眉毛、兄ちゃん、メリカ 

その他は女性版モーション。
ホントは破綻しない限りは男性版で全員いきたかったんですが、体格的に動きがあわなかったので断念。

■モーション変更点
全体的に修正はしてますが、大きく変わった点を。
・眉毛
 切り替え直前のウインク敬礼シーンは追加です。
 元は後ろの兄ちゃんのように、両手を振り下ろすモーション。

・メリカ登場
 振ってくるように着地モーション追加。腕の動きは元モーションに合わせてます。
 顔は><で。


・その後の爺
 元モーションだとそのままスルーなので、肩をすくめる動きを追加してます。


・芋兄弟
 表情は全面的に変更させていただきましたが、表情の対比をつけた場面です。
 弟は悲しげに、兄は楽しげに。


・おじぎ
 悪友は、親分が勢い良く頭下げてます。


 お貴族様ご一行はコンナカンジに。



 爺はお辞儀後にちょっとおっさんを見るように。


・例のシーン
 口パク追加で「Danke!」って言ってもらいました。一瞬しか写らないので自己満足。



・兄ちゃんとセーちゃん
 兄ちゃんは誘うように腕を伸ばす動作を追加。



 ■まとめ
 表情・モーション手を抜かず。出来る限り前キャラ出演が目的でした。
 大体目標達成できたかと。
 ちょっと反省は前半のモーション。
 キャラ同士が係わり合いできるようにしても良かったカナと思います。

 たくさんのご視聴ありがとうございます<●>
 
 
合作作成中
 前作でちょっと凹んでたんですが。いろんな方の励ましがあり回復しました

今は、モーションを頂いてからずっと保留にさせてもらってた合作を進めています。
とある方(といっても生放送でばらしまくりですが)がトレスしたモーションの演出を頼まれたのが5月頃。
トレス出来上がったのが8月終わり、12月までにはなんとか形になりそうです。
人様の動画だと思うと、カメラとか色々緊張しますねー。頑張ろう
作業中
 ネタが降りてきたので、作成中。
来週の土日が社員旅行なので、月曜日には仕上げたいところです。
今まで使用していなかった伊兄弟などのモデルも使用予定。

最近テンポの速い曲ばっかりだったので、カメラワークがぐちゃぐちゃしてきたんですが、
某方との合作前にリフレッシュして臨むために、ゆっくりの曲を使用。
また、新しいエフェクトをまた導入させていただいてるので、レベルアップしたいです。
ガガでトレス
いい加減一個でもいいからトレス完成させようと思いまして、また新しく手を出しました。

0-200まで。全部で2000です。



今回は目標がコレです↓

きっと間に合う・・・はず。
気づいたら1ヶ月以上放置
 ブログほったらかしすぎました。
最近また眉毛動画上げました。

今度1作ずつ、詳細に記事書きます。
突発きり絵紹介
 切り絵の作り方を紹介します。
_竺┐鯢舛。
クリックすると元のサイズで表示します
▲肇譟璽校罎帽ペンで写す。
クリックすると元のサイズで表示します
切り絵したい紙にトレース紙を固定する。
クリックすると元のサイズで表示します
で鬚い箸海蹐鮴擇蠅未。(デザインカッター推奨)
クリックすると元のサイズで表示します
ヅ当に色を塗って台紙に張る。(スプレー糊推奨)
クリックすると元のサイズで表示します
完成です☆
下絵では男らしさがあったのに、切ったら麗しくなってしまいました。
バトルシーン2
620フレームまで。
結構すぐ終わりそう。

バトルシーン
ツイッターで呟いたら、需要があったのでトレス中

普領としての意気込みで、1000フレームトレスします!
とりあえず半分↓

まだカメラつけてないから、色々おかしいです。
祭りがあるようです
きっとクルー水面 ボーラーレ祭

すでにタイトルからカオスww

曲→きっとクルー
モーション→ボーラーレ
テーマ→水面
期限→6/19-7/30
モデルはヘタ中心ですよー

かなりコアな感じの祭りになってしまいましたw
遅刻しないように頑張ろう。
期限は人それぞれ事情があるので、間に合わないって人も遅刻でふるって参加下さい。
私も遅刻組み有力候補です。
耐え切れなかったので晒します
とりあえず1000フレームまで見れるようになりました。
基本アップ以外はそのまま。

飛んでるところとかどうするよ自分という状態。
あんまり忠実にするのもまずいのかなと思い、別のシーンを作るか考え中です。
今月中には上げたい。