動画関係・・・MMDとかMADとか
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


合作完成しました
夏に声をかけていただいてから、モーションが出来上がったのが10月。
そこから2ヶ月暖めて、完成しました。
あんなさんからのリクエスト、桜吹雪、最後は光ってる感じ、などなど。
リクエストで達成できなかったところ、赤黒のイメージで。

生放送を打ち合わせ場所としていたこともあり、完成した動画には「待ってました」とありがたいコメント頂いてうれしい限りです。
今回エンコードに悩まされ、群青とあんゆえ動画でハードルが宇宙圏へ突入しと、個人的に波乱万丈な合作になりましたが貴重な体験させていただきました。

5分は長いです。
動きが早い+ブラーをかけているので、エンコも容量がいっぱいいっぱい。
少しでも多くの人に見ていただきたく、画質を若干落として容量を軽くしてます。
長い5分を、2人分もトレス仕上げたあんなさんの魂篭ってます。
4:29は二人の心の叫びです。宜しくお願いします。
ハロハワユ
先日ネタが降りてきたと書いていた動画、できました。

今までの私のまとめ的な動画ということで、PCが許す限りキャラを入れてみました。
祖国系のものと違い、ヘタらしく明るく切ない感じになっているといいなと思います。


後日要所要所の変更点などを説明上げる予定。(忘れてなければ)

また、この動画を一つの節目として、MMDでの一発出力を卒業しようと思ってます。
(お借りしたものでいっぱいで、主コメがいい加減入らない;)
ちょこちょこaviutlさんいじっていきます。

※12月のダンス大会・・・ホントに間に合うのか怪しくなってきました。
 寄り道しすぎで現在250/2000フレーム…。
編集待ち動画
最近ツイッターで編集クラスタ(栞さんとかゆえさん)に自作動画を編集してもらうのがはやってるので、私もやってもらうことに!

しかし、適当な長さの(編集が入ってもおかしくない)動画って言うのが決めきれなかったため。
気づいたら眉毛動画のリメイクになってました。

栞さんが普領なので、初のプー単体動画↓


また、合作に向けてトーンマップエフェクトのテスト使用も兼ねています。

シンプル目に作成したので、編集でどうなるか楽しみ(*´Д`)
比較動画
最近動画の比較を始めました。

元々コミュ側の動画に解説文を入れてたんですが、気づいてる人がほとんどいなかったwwww
ということで、続けて2件投稿。

一番最近の投稿分。
ライトブルームエフェクトをコレでもか!と使いました。


そしてこっちは失敗作。
シェーダー系のエフェクトは光が乗りすぎて難しい・・・。
使いこなしてるkoiさん凄いと思います。


そのうち1作づづ解説を作りたい。
【新作】英語コンビとミクコラボ2作目
tamioさんの動画に惚れこんで作りました。


今回は素晴らしいカメラワークを見た後だったので、引っ張られないようにするので必死でしたゆう★
始めは白チェックステージ一本で作ってたんですが、盛り上がりが欲しくて動画前後に別ステージ投入。
アップしてから本ステージの時間の短さに気づきました;

しかし、最近水面エフェクトばっかり使ってるなと。

●トレス動画進行状況
 ビギナー→20%(ほぼ作り直し状態)
 爺と嫁→50%
 トスカ→10%
テーマは両手に嫁
コラボ2作目。
最初は祖国と3人で踊ってましたが、画面に締りがなかったのでムキムキ投入。

初の普敏のテクスチャ変更です。
紺色っぽい感じに暗くしています。(真っ黒だと洒落にならないから)

エンコードした後に、眉毛たちも入れて躍らせてみました↓

ミクさんの位置が定まらず断念。

修正版作ることになり、結局5人で踊ってもらいました