動画関係・・・MMDとかMADとか
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


誕生日動画3&4
紹介遅くなりましたが、不憫料理Pより。


クローンエフェクトで盛大にお祝いしてくださいましたww
ほあた編集すごいw

私はまだ誕生日動画差し上げてなかったんですが、先に頂いてしまってます。
5つくらい候補で作ってるんですが、どれも気に入らず現在6つ目着手中。

そしてもう一個。じゃがりPより。

まさかのトレス。
以前合作打ち合わせでやろうぜーと言ってた曲でやってくれたww
ドツボです。実にありがとうございます。

ブログもちゃんと更新していきます。はい。
誕生日!2
ツイッタで仲良くさせていただいているアゲハさんとAoiさんにいただきました!



長い手足好き・・・まさかトレスしてくれるとは・・・そして暗い演出大好きです。
誕生日!
です。
ツイッタで仲良くさせていただいている方からお誕生日動画いただきましたゆう★



すばらしい・・・・ゴッドレイの使い方もすばらしい・・・
ハロハワ詳細
以前書いていた詳細です。

■モーションの使用は2種は主コメに書いている通り。
男性版モーションを使っているのは以下の5名です。
・隊長、プー、眉毛、兄ちゃん、メリカ 

その他は女性版モーション。
ホントは破綻しない限りは男性版で全員いきたかったんですが、体格的に動きがあわなかったので断念。

■モーション変更点
全体的に修正はしてますが、大きく変わった点を。
・眉毛
 切り替え直前のウインク敬礼シーンは追加です。
 元は後ろの兄ちゃんのように、両手を振り下ろすモーション。

・メリカ登場
 振ってくるように着地モーション追加。腕の動きは元モーションに合わせてます。
 顔は><で。


・その後の爺
 元モーションだとそのままスルーなので、肩をすくめる動きを追加してます。


・芋兄弟
 表情は全面的に変更させていただきましたが、表情の対比をつけた場面です。
 弟は悲しげに、兄は楽しげに。


・おじぎ
 悪友は、親分が勢い良く頭下げてます。


 お貴族様ご一行はコンナカンジに。



 爺はお辞儀後にちょっとおっさんを見るように。


・例のシーン
 口パク追加で「Danke!」って言ってもらいました。一瞬しか写らないので自己満足。



・兄ちゃんとセーちゃん
 兄ちゃんは誘うように腕を伸ばす動作を追加。



 ■まとめ
 表情・モーション手を抜かず。出来る限り前キャラ出演が目的でした。
 大体目標達成できたかと。
 ちょっと反省は前半のモーション。
 キャラ同士が係わり合いできるようにしても良かったカナと思います。

 たくさんのご視聴ありがとうございます<●>
 
 
合作完成しました
夏に声をかけていただいてから、モーションが出来上がったのが10月。
そこから2ヶ月暖めて、完成しました。
あんなさんからのリクエスト、桜吹雪、最後は光ってる感じ、などなど。
リクエストで達成できなかったところ、赤黒のイメージで。

生放送を打ち合わせ場所としていたこともあり、完成した動画には「待ってました」とありがたいコメント頂いてうれしい限りです。
今回エンコードに悩まされ、群青とあんゆえ動画でハードルが宇宙圏へ突入しと、個人的に波乱万丈な合作になりましたが貴重な体験させていただきました。

5分は長いです。
動きが早い+ブラーをかけているので、エンコも容量がいっぱいいっぱい。
少しでも多くの人に見ていただきたく、画質を若干落として容量を軽くしてます。
長い5分を、2人分もトレス仕上げたあんなさんの魂篭ってます。
4:29は二人の心の叫びです。宜しくお願いします。
合作作成中
 前作でちょっと凹んでたんですが。いろんな方の励ましがあり回復しました

今は、モーションを頂いてからずっと保留にさせてもらってた合作を進めています。
とある方(といっても生放送でばらしまくりですが)がトレスしたモーションの演出を頼まれたのが5月頃。
トレス出来上がったのが8月終わり、12月までにはなんとか形になりそうです。
人様の動画だと思うと、カメラとか色々緊張しますねー。頑張ろう
ハロハワユ
先日ネタが降りてきたと書いていた動画、できました。

今までの私のまとめ的な動画ということで、PCが許す限りキャラを入れてみました。
祖国系のものと違い、ヘタらしく明るく切ない感じになっているといいなと思います。


後日要所要所の変更点などを説明上げる予定。(忘れてなければ)

また、この動画を一つの節目として、MMDでの一発出力を卒業しようと思ってます。
(お借りしたものでいっぱいで、主コメがいい加減入らない;)
ちょこちょこaviutlさんいじっていきます。

※12月のダンス大会・・・ホントに間に合うのか怪しくなってきました。
 寄り道しすぎで現在250/2000フレーム…。
作業中
 ネタが降りてきたので、作成中。
来週の土日が社員旅行なので、月曜日には仕上げたいところです。
今まで使用していなかった伊兄弟などのモデルも使用予定。

最近テンポの速い曲ばっかりだったので、カメラワークがぐちゃぐちゃしてきたんですが、
某方との合作前にリフレッシュして臨むために、ゆっくりの曲を使用。
また、新しいエフェクトをまた導入させていただいてるので、レベルアップしたいです。
編集待ち動画
最近ツイッターで編集クラスタ(栞さんとかゆえさん)に自作動画を編集してもらうのがはやってるので、私もやってもらうことに!

しかし、適当な長さの(編集が入ってもおかしくない)動画って言うのが決めきれなかったため。
気づいたら眉毛動画のリメイクになってました。

栞さんが普領なので、初のプー単体動画↓


また、合作に向けてトーンマップエフェクトのテスト使用も兼ねています。

シンプル目に作成したので、編集でどうなるか楽しみ(*´Д`)
ガガでトレス
いい加減一個でもいいからトレス完成させようと思いまして、また新しく手を出しました。

0-200まで。全部で2000です。



今回は目標がコレです↓

きっと間に合う・・・はず。